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たいちょ&たいちょこの強ボス講座

戦闘全般における戦法・知識については「きそちしき」から、 各強ボス攻略については「きょうぼす」カテゴリからどうぞ。

押し合いについて

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押し合いについて

今作から追加された機能、押し合いについてです。



押し合いには「タゲになった人をモンスターに近づけさせない」というメリットがあります。

押し合いを行う際には、タゲになった人はそのモンスターから離れなければいけません。

タゲ下がりとも言われる行動ですが、これは押し合いとセットにして

始めて効果を発揮します。



これによって被ダメージ回数を抑え、時間を稼ぐことができるようになります。

しかし、この状態のままある程度時間が経過すると、

モンスターはタゲ以外の人に攻撃し、次のターンに移ってしまいます。

そうしたらまたタゲは新たに設定されるので、

いち早くタゲを把握し、押し合い&タゲ下がりを繰り返しながら

戦っていくわけです。



この押し合い、実はメリットだけではありません。

デメリットは大きく2つ。

敵によっては、押し合い反撃として厄介な技を使用してくる

・押しているにもかかわらずタゲに近づかれると、通常どおりの攻撃に加え

押し合い反撃までくらってしまう



このデメリットも理解しながら戦いたいですね。

ご意見ご質問は遠慮なくどうぞ。

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プロフィール

HN:
たいちょ
性別:
男性
自己紹介:
エルフ:たいちょ ドワーフ:たいちょこ 
主に2垢同時操作でプレイしてます。
本職は僧侶!戦パラもやります。
リガ・ミリティア所属。
twitter:@sptm29

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